がんnetフォーラムインデックス
このレシピはMIKIさんの大好きな炭水化物、「ごはん」に代わる主食の食感を徹底的に追及し、MIKIさんご自身の味覚や視覚を潤し満たすことに成功できた代替えフード「ぽろぽろごはん」に良く合うおかず集です。

MIKIさんはこのたび、ご自身とお母さまのあくなき研究と努力のたまもの、「MIKI流、糖質制限食ぽろぽろごはん」のつくり方を伝授してくださいました。きっと、どなたかの役に立つ。そんな思いでのご提供です。※MIKIさんの糖質制限食とは ※レシピを見る

MIKIさんのお食事活動(!?)にはお母さまの献身的なサポートが欠かせないのね。
          そこで一句。

 


わぁ、ありがとう。
             手間暇かかるぽろぽろごはんづくりを懸命に支えてくれてる母なのよ。
             ではさっそく、作り方をご紹介しますね!


ここまですると、お茶漬けやお粥に使っても 溶け出したりベトベトにはなりませんよ♪
          酢飯にしてお寿司のごはんとしても結構いけるんです!

本当にごはんみたい!MIKIさんの大好きなごはんのために、お母さんの手は大活躍ね。
          そこでもう一句。

 

 

目頭が熱くなります。WAKAさんにも母にも感謝いっぱいよ。

 

MIKIさんとお母さんによる7年越しの研究の集大成よね。


ちょっと大変だけど、糖質制限食にとことんこだわってみたいと思うようになったの。

 

糖質・・・にかかわらず、意外や意外、こんなものも食べていいんだ!って嬉しくなったり。

 

 

食べる楽しみを、安心して展開できるかたちが私の場合「糖質制限食」ってこと。
             大好きな「ごはん」に限りなく近づけて弾みがついたのよ。

お母さんのご苦労も大きい分、みつぐくんはおとなしくしてるっきゃないわよね!

 

一日の大半を食事づくりに費やすこともある。
             短歌の魔法でそんな日々の苦労がフッと軽くなるの。
             WAKAさんとの運命的な出会い!?これは本当に大きいわ!