最近の投稿

10月23日(土)13:30-15:30 がんのこと@cafe ONLINE を開きます。

第12回のテーマは、前回に引き続き「遺伝子」

今、遺伝子検査、治療、ゲノム治療という言葉が溢れてきています。医療は激しく!進歩していて、何が起きているのか?

9月のcafeでは参加された皆さんの、今の認識、疑問、不安をそれぞれ語って頂きました。10月は更に意見を拡げることで、どのような手立てがあれば混乱、不安を乗り越えられるのか?に繋げて行きたいとも思います。

今回も今までがんnetのイベントに参加された方に、案内を送らせていただきます。初めての参加を希望される方はメールでご連絡下さい。
https://form.run/@my-cancer

聞きたい、話したい、一緒おしゃべりしませんか?

がんの経験や気持ち、現在のこと、これからのことなど
参加者みんなで語り合うオンラインcafeです。
どうぞお気軽にご参加下さい。
—————-
日時:10月9日(土)13:30-15:30
※パソコン、スマートフォンを用いてのZoom交流会です。
※事前申込制です。メールにてご連絡ください。

コロナの非常事態宣言が解除になるのか?

心待ちにしていましたが、実際には急激な人流増加を懸念する声も聞こえてきます。

かなり前から闘病記図書館も開館を見合わせていましたが、そろそろという感じになって来ました。とはいえ、しばし様子を見て、10月はお休みにして11月からスケジュール通りで始めたいと考えています。

秋も深まっての開館となりますが、是非お越し頂き、優しく煎った豆を挽きネルドリップコーヒーを香りと共に味わうひとときを、もちろん闘病記片手に楽しみにお出で下さい。

パラメディカ闘病記図書館

代表 横川清司

「がんのこと@cafe」online
9月25日(土)13:30〜15:30開催、13名参加

9月は、テーマを「遺伝子」にしました。今、遺伝子検査、治療、ゲノム治療という言葉が溢れてきています。医療は激しく!進歩していて、何が起きているのか?立ち止まって考える時間も与えてくれません。
必死に付いて行こうとすると、自分が何を本当に望んでいたのかさえ、取り返しのつかない過去に遡って気づく有り様です。

以前のcafeに参加された方から、「みんなどういう風に考えているのか知りたい!」と提案がありテーマを決めました。

25日のcafeでは、参加された皆さんの、今の認識、疑問、不安をそれぞれ語って頂きました。どんどん広く大きく膨大な情報になって行くのは当然です。

そこで、どんな意見が出たのか文字に起こし確認して、次のステップに進むことになりました。来月10月23日土曜日にも、同じテーマで継続開催する事にしています。更に意見を拡げることでどのような手立てがあれば、混乱、不安を乗り越えられるのか?に繋げて行きたいとも思います。

ぜひ、参加したいとNPOに連絡を頂きたいと思います。皆さんの意見を聞いて、考え、また語り合う。よろしくお願い致します。

がんのこと@cafe Online
毎月 第4土曜日 13:30-15:30

代表 横川清司

一万人の声、久しぶりにアップされています。ありがたい事です。

どんなにコロナ禍であろうと治療は重大な日々の命をかけたミッションです。病院への行き帰り、最新の注意を払い、症状に耐え、乗り越え命と暮らしを繋ぎます。

一人ひとりの声はそうした仲間の応援であり、社会に向けてのメッセージです。

今日の希望を明日に繋げるために!

多くの方々からの声、投稿お待ちしています。一万人の声は、闘病記図書館の短評付きリストに反映されています。短評を書いて頂ける人も募集しています。闘病記の奥深さを共有する繋がりも生まれます。

がん一万人の声

代表 横川清司

9月25日(土)13:30-15:30 がんのこと@cafe ONLINE を開きます。

第11回のテーマは「遺伝子」

昨今の遺伝子治療の疑問を出し合いましょう。いまさら聞けない??イヤイヤ、情報が届かないよね!?何ていうコトが大事ですね!

今回も、 今までがんnetのイベントに参加された方に案内を送らせていただきます。初めての参加を希望される方はメールでご連絡下さい

がんのこと@cafe ONLINE

きよまるCafe@岐阜がんになっても話せる相手がいない、どこにも行く場所がない。そんな思いはありませんか。誰にも気がねしない場「きよまるcafe」。がん体験者の仲間たちとほっこり過ごしませんか。

きよまるcafe
日時: 2021年9月25日(日曜日)15:00-17:00
対象者:がん体験者など
参加費: 無料
場所: みんなの森 ぎふメディアコスモス かんがえるスタジオ

がんになっても話せる相手がいない、どこにも行く場所がない。そんな思いはありませんか。誰にも気がねしない場「きよまるcafe」。がん体験者の仲間たちとほっこり過ごしませんか。

きよまるcafe
日時: 2021年8月22日(日曜日)15:00-17:00
対象者:がん体験者など
参加費: 無料
場所: みんなの森 ぎふメディアコスモス かんがえるスタジオ

新型コロナ感染の爆発的な拡大を受けて非常事態宣言が8月末まで延長されました。

今月より再開予定だった、伊豆大室高原の闘病記図書館も残念ながら開館を延期させて頂きます。

静岡県も感染拡大傾向があり、公共交通機関などの利用リスクも考慮しました。
皆さまにおきましては充分に気をつけてお暮らしください。再開にあたっては、またこのホームページ、Facebookなどでお知らせいたします。

がんになっても話せる相手がいない、どこにも行く場所がない。そんな思いはありませんか。誰にも気がねしない場「きよまるcafe」。がん体験者の仲間たちとほっこり過ごしませんか。

きよまるcafe
日時: 2021年7月31日(土曜日)14:00-16:00
対象者:がん体験者など
参加費: 無料
場所: みんなの森 ぎふメディアコスモス かんがえるスタジオ