Recent Posts

人は突然、去っていく

がん一万人の声, 胃がんスキルス胃がん, 家族のがん

家族外交員をしていた保険会社が日本で初めてがん保険を発売したんです。それを、一生懸命売って、そ れで、3人の子供を育てたのに、息子を癌で亡くしてしまった。

スキルス胃がん、腰が痛くって整形に行ってたんですけど。おばあちゃんが入退院するときにはおばあちゃ んをおんぶしてくれていたんだけど、その時は、腰が痛くっておんぶできないと言った。娘が代わりにおば あちゃんを連れて来たその日に息子が救急車で運ばれた。

病状がわからなくて、息子にメール打ったんです。ステージは?初期なら初期なりにすることあるでしょ?まず、嫁さんをお母さんみたいに悲しませては いけないって、子供達が結婚するまで生きなくてはいけないでしょ?!「反省しなさい!」って。

初めて病室行った時、手術しなきゃいけないね?と言ったら、『母(か)あ、スキルスは手術できないって。骨 にも転移してるから出来ないんだ』 って。 癌患者会の希望の虹なんかに行っているから、みんな癌でも10 年20年生きるもんだと思っているから、希望持ってたんですよ。本当に! 『母(か)あ、俺元気!って、抗がん剤に負けなければ明日退院だよ!』 って。

死ぬまでLINEでやり取りしてたんだけど、やはり、どうしてどうして、どこで人生間違えたかな?どこで、 はぐれたかな?って思うんですよ。なんとか助けてやりたかったんですけど。息子は看護師だから自分の病 気がわかっていて、最後まで主治医に会わせてくれなかったんですよ、最後まで。

→「パラメディカ」胃がん闘病記 紹介