Recent Posts

痺れを乗り越え

がん一万人の声, 大腸がん50代 女性, S字結腸がん

症状は、足の感覚(痛覚)鈍麻、腫れた感じで歩くと刺激になり室内どこでもでもスリッパ、プールの硬い床が痛くなってきたのがきっかけです。

主治医に他の薬を試したいと聞きましたら芍薬甘草湯を教えてもらい、処方をお願いした次第です。 

飲み始めで数日、「あれ?あまりプール床が気にならない…だったらジョギングも再開してみよう!」とオネオネ(ランニングシューズ)をポチり購入しました。

まだまだ脚は上がりませんが、改善は実感できていますし、水泳インストラクターを再開しようという気になれました。

主治医の痺れがあっても運動オッケーの言葉も後押しをしてくれました。

薬は自分らしい趣味や仕事の助けになってくれますね。漢方は眠気が襲って来ないと思っているので、運転や仕事にも支障がありません。


S・Hさん 水泳教室インストラクター 女性 その①

その② みんなに知って貰う